むし歯治療・歯周病治療・小児歯科・インプラント・矯正歯科・審美歯科なら熊本市北区武蔵ヶ丘の「こじま歯科」へ

健康な口腔環境を保つには毎日の歯磨きが大切です。
こじま歯科医院では様々な種類のケアグッズをご用意しております。患者様のお口に合ったものをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

Tepe
歯ブラシのヘッドが台形状になっており、奥歯まで届きやすく持ち手も握りやすい形にデザインされています。口腔外科処置後の清掃や歯ぐきの炎症の強い方のために毛のやわらかいものもあります。

子ども用歯ブラシ
乳歯から永久歯に生え変わる年齢や学年に応じた歯ブラシをご用意しております。

仕上げ磨き用歯ブラシ
ヘッドが小さくネックも細くなっているため、奥の方まで届きやすく乳歯1本1本を磨くことができます。
コンパクトタフト
歯ブラシの届きにくい奥歯の後ろ側や歯並びの悪いところはタフトブラシの先を当て、丁寧にブラッシングを行います。
魔法の舌ブラシ
舌・口腔粘膜を清潔にする事で、口臭や病気の予防にもつながります。操作も簡単で、痛みなくご使用いただけます。

ソニッケアー
音波水流が歯の隙間の歯垢まで除去。歯垢除去能力は手磨きの最大7倍にもらるといわれています。歯ぐきにもやさしく、着色汚れを減少させ、歯本来の自然な白さを保ちます。

チェックアップ
フッ素が再石灰化を促進し、むし歯の発生・進行を予防します。泡立ちが少なく、優しい香味なので少量の水ですすげます。低研磨性なので、歯や歯肉にやさしいです。

チェックアップジェル
歯磨き後のフッ素トリートメント。塗布後は唾液と一緒に吐き出すだけでもかまわない為、うがいのできないお子様でもご使用いただけます。

ブリリアント
イオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ステインをすっきり落とします。ホワイトニング後にオススメです。

ジェルコート F
むし歯予防と歯周病予防、口臭予防が一つになった歯磨きジェルです。就寝前などのフッ素コート剤としても使用できます。

コンクール F
高い殺菌力でむし歯や歯周病を予防します。ピリピリする辛さもなく後味すっきりのマイルドミント味です。

歯間ブラシ
歯ブラシでは届かない歯と歯の間は歯間ブラシで磨きます。必ず歯の隙間に合った大きさの歯間ブラシを使用しましょう。

スーパーフロス
歯ブラシでは届かないブリッジのおそうじはスーパーフロスを使用します。中央にあるスポンジの部分を使って左右上下に動かします。

フロス
歯ブラシでは届かない歯間のお掃除はデンタルフロスを使用します。手巻きタイプ、お子様向けのホルダータイプをご準備しております。

義歯ブラシ
手のひらにフィットして安定感があり持ちやすい入れ歯専用ブラシです。入れ歯への負担を抑え、高い清掃性を発揮します。

義歯洗浄剤(デントエラック)
洗浄力が高く、除菌、消臭をきれいに除去します。
義歯材料にやさしく、変色や変質の心配がないので安心してお使いいただけます。

キシリトールガムパウチ
歯科専用。甘味料としてキシリトールを100%使用しており、むし歯の原因となる酸を作りません。

歯垢染色ジェル
手軽に磨き残しのチェックができます。お子様やご家族と一緒にご自宅でもチェックしてみませんか♪